1話スダオと蛇姉妹

我が家に蛇の姉妹がきました。
記念にブログてのをやってみよう。
まずは、登場人物紹介。

スダオ(筆者)
(す)べて(ダ)メな(オ)ッサン、または
(す)ごく(ダ)サい(オ)ッサン 、もしくは
(す)さまじく(堕)落した(オ)ッサン。
年齢 38歳
職業 工場派遣
住まい 寮(名前だけ立派な某ライオン宮殿)
家族 無し
彼女 無し
友人 無し
貯金 無し
夢 無し
将来性 無し
存在価値 皆無
いわゆる最底辺の人間ですね。

小夜(さよ)
コーンスネーク(スノーストライプ)の子供
性別不詳
性格 とても大人しい
名前の由来
狭依理毘売命(さよりびめのみこと)から。
広島、厳島神社の市寸嶋比売命(いちきしまびめのみこと)の別名
神仏習合仏教の弁天様と合体、白蛇は弁天様の遣いだそうでそれにちなんで。
私は神仏習合思想は嫌いなんですが...
まあ、せっかくの白蛇に神々しい名前をつけたかったけどざっと調べて白蛇と繋がる神道の神様が見つからず無理くりこじつけた感じです。
備考
ペットショップで買って来てからずっと大人しく手遊びにも慣れているおしとやかな娘。
しかし、到着直後でもご飯にがっつく、手遊び中に指を食べようとする、脱走を試みるなど意外にアクティブな一面もあり、若干天然気味のおっとりタイプ。
f:id:nelveva02:20160726104612j:plain

サーモン
コーンスネーク(アルビノストライプ)の女の子
性格 キツイ、かなりおてんば、けど結構ビビり
名前の由来
いつも行くスナックの大好きな女の子がいるんですが...その人が名付け親。
備考
小夜の翌日に我が家に来た。
ペットショップで触ろうとしたらえらい剣幕で威嚇されたが一度手に乗ったら凄く大人しくなった...。
前述のスナックの女の子に「連れて来て」と言われ、連れて行った際その人がハンドリング(これも驚いたけど)してる最中、手に💩した。
私も自宅でハンドリング中に二回ほど爆撃を受けた。
小夜の方がうちでは先輩だがいつも小夜を抱えるように巻いて手を近づけると警戒して守ってる。お姉さんぽい。
最近、脱皮に成功。
f:id:nelveva02:20160726110854j:plain
....こんな感じです。上手く書けたか不安だなぁ。