3話小夜が我が家に来た日

f:id:nelveva02:20160727002022j:plain
今日は名古屋までお出かけ。
待ちに待った給料日からのお休み。
あれから、いろいろ調べて飼える白蛇がいることが判明。
なんか、沢山種類があるみたいだけどコーンスネークてのが良いらしい。
リザードが一番人気らしいけど今から行くペットショップにはスノーしかいないとのこと。
前日に通販でケースとかもきたし、前準備はばっちり。どんな蛇がいるんだろ。

ペットショップ到着、遠かった、しかもべらぼうに暑い...わずか10分歩いただけで具合が悪くなってきた。
ともかく入ろう。
店員さんに伺うと爬虫類は2階とのこと。
2階にきたら....おおう...居るな。亀、蜥蜴、爬虫類にあまり抵抗ない私でも結構ビビるなぁ。
あ...蛇居た...けどみんなデカイ。
近くに居た店員さんに声をかけ、白蛇について聞いてみる。
デカイ子達のいるガラスケースの上にミニカー入れる様な小さいプラケース、中に...ちっさ!!?山で見るデカイミミズ位の可愛らしい子が赤い目でこっち見てる。
やべぇ、可愛すぎて鼻血出そうだ。
店員さん曰く、今はこのスノーストライプとスノーしかいない、現在ブリザードがブームで超品薄、代替としてスノー系も品薄になりつつあるとか、こんなに可愛くて綺麗なのに代替扱いとか...ともかく一目惚れでこの子に決定。
あとは、回りの小物とか御飯を店員さんのオススメで購入、ついでに性別を聞いてみると蛇は穴ぼこに棒を突っ込んで性別確認するので基本これくらい小さい子にはうちの店ではやらないとのこと。希望なら確認しますが、...て...ムリムリ!!そんな痛々しいの聞いてお願いしますなんて言えない!!
そして無事に我が家に到着。
ケースに必要なものを並べて店員さんがやってたみたいに手遊びを試みる。
全然暴れない、指の間をにょろにょろしたり毛深い腕が居心地いいのか腕毛に落ち着いたりf:id:nelveva02:20160727005342j:plain
暫くすると指に絡まって落ち着いた。
写真を撮ろうと携帯を近付けても大人しいのでピント合わせで画面を見ていると、突然真っ白に。
見たら携帯を乗り越えて上から顔出してこっちをのぞいている。
なにしてんの?みたいな顔で、何回か写真撮ろうとするけどピント合わせしだすと乗り越えて上から顔だす。
その表情の可愛さたるや、もう死にそう。
これがちまたで言われているキュン死てやつか。恐るべき破壊力の兵器だよ、もはや。
そうして見ていると今度は何やら口をモゴモゴ、ゆっくりカパッと大口を開けたと思ったら眼前の薬指をアムッと噛んだ!少しチクッとしたが無理くりひっぺがすのも怪我させそうなんでそのまま観察。
暫くアグアグしたら、あれ?これ食べれないや。てな感じで諦めた。
ペットショップでは2日前に御飯あげたらしいし、おうち移ってすぐはビビって御飯食べないて聞いたんだけど、あげてみたら...目についた瞬間に食いついた!!?
逞しくなりそうだなぁ。
さて、では月始めだけのお楽しみでスナック行って来るか。
おやすみ小夜....大事にするからね。