2話そうだ、蛇を飼おう。

今日も仕事が終わり帰宅...。
毎日毎日、15時間拘束(12時間勤務、行き帰りで約3時間)クタクタで帰っても独りぼっち、月の手取りも15万になるかならないか...。
休みも特に友人も彼女も趣味も金もないし疲れはててるし、安酒食らって寝てるだけ。
運が良ければ死ぬまで資本家に食い物にされる豚として生きられる。
運が悪けりゃ、食い物にさえならなくなって橋の下で新聞紙の布団にくるまってダンボールのマイホームで生活するはめになるかな。
こんなのをこっちに来てから3年、トータル20数年続けて来たけど...まあ運命なんて産まれた座標と時間軸で大体決まるもんだし...ハズレアカウントで始まった俺たちみたいな連中にとっちゃジンセイナンカクソダ...。
なんてぼやいて腐って生きてきたけど...この3年間は特にひでぇ...。
3年間の思い出が白い服着て、白い現場で、白い機械を廻して、休みは殺風景な白い部屋でこもって...白しかねぇじゃねぇか。
最近気が付いたら、携帯で(楽に⭕ぬ方法)とか(⭕ぬ事は悪いのか)みたいなのばっか検索しているなぁ。
今、病院行ったら見た目だけで半分、口きいたら残り半分も鬱って診断されそうだなぁ。
まあ、鬱だろうががんだろうが仕事休んで療養する事が許されるほど神様に贔屓されてる生活じゃないけど。
いかんいかん間もなく頭が変になる。
なんか、申し訳程度の癒しがあれば...。
ペット欲しいなぁ...でも鳥獣は飼えないし...ハムスターとか魚とかはあんまり興味ないし...
そうだ、蛇を飼おう。
そういえば、子供のころ山口県の岩国って所で真っ白い蛇見て凄く感動した事あったなあ…。
あれは天然記念物で飼えないっつてたけど、飼える白蛇っているのかなぁ?
ちょいと携帯でしらべてみよう。